新事業開拓奮戦記

「新事業開拓を任せる」と誘われて20余年勤めた大手メーカーから子会社へ、マーケティングの専門家として出向して3年経ちました。この間いろいろ迷走しながらも、一応の方法論に従って新規ビジネスを立ち上げつつあります。その一部始終をご紹介します。新ビジネス開拓を担うご同輩の一助になれば幸甚です。
<< ベンチャー企業との提携 (そのパターン) | main | 中国の貧富の格差是正は日本の低所得化と表裏の問題? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
新事業開拓における「マーケティング」の領域
私はいわゆる「マーケティング」を担っていますが、新事業開拓プロセスにおけるマーケティングの領域は、通常言われているマーケティング(プロモーション)とは広がりと深さが全く違います。

改めて新事業開拓でのマーケティング領域を示したものが以下の図です。これは私なりに再定義したものです。

| タロ君のパパ | 新事業開拓 | 05:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 05:41 | - | - |









http://newbizdevelop.jugem.jp/trackback/87
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ ブログランキングへどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
+ グーグル広告
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE